優勝構築を徹底解説!

f:id:em_san:20180516135754j:image

こんにちは、お昼時ですね

エンです

今日は本日の日の出CSで使用した構築を解説して行きたいと思います

 

使用アーキタイプ:ガッツ麺

 

f:id:em_san:20180516135846j:image

スタンダードで安定した【つけ麺】【ラーメン】【パイコー麺】なども魅力的ですが、やはり上振れの旨さを狙える【ガッツ麺】が最適解だと筆者は判断しました

今回は空腹ビート対策に更に《唐揚げ》をタッチで投入し、満足感を更に上昇させています

サイドには《ガッツ麺のタレ》《お酢》《魚粉》を選択

《ニンニク》や《辛味》なども捨てがたかったですが夜のスタンダードショーダウンのことを考えてこのセレクトに

 

では対面と戦績です

一回戦目 空腹ビート ○

生命誕生の時から存在する息の長いアーキタイプですね

もともと想定した対面の為かなり有利

二回戦目で事故要因となる《唐揚げ》をここで消費し量を減らしていきます

そのまま【ガッツ麺】の麺パワーの満足感の高さで押し切り勝ち

 

二回戦目 飽きミッドレンジ ○

サイドの《ガッツ麺のタレ》を投入し味を変えてアプローチ

《ライス》を頼んでいなかったためそこそこ苦戦しましたが《魚粉》を追加投入してEXwin

 

三回戦目 胸焼けコントロール

味が単調な【ガッツ麺】としてはかなりの不利対面ですが《胸焼け》のライフドレインを《お酢》で軽減しつつ余裕の勝利

 

結果 卍日の出CS優勝卍 

 

採用麺、具材解説

《ガッツ麺》

【ガッツ麺】のコンセプト

やはり満足感の高さは随一で他の追随を許しません

サイドも環境具材をほとんど積めることができるので意外に小回りが利きます

ただデメリットが重い為そこをカバーするプレイングが求められます

 

《唐揚げ》

【空腹ビート】に《飢餓》が投入されていた場合に【ガッツ麺】がパワー負けすることを防ぐために採用

使う場面は少ないですが確実にあるので一投です

コストが重いのが欠点ですが《トッピング永久無料券》により午後2時からはコストを支払わずプレイできるのが強力です

 

《お酢》

優秀なサイドアクセント

不利対面の《胸焼け》を軽減しつつ《ガッツ麺》のデメリットをさっぱりさせて打ち消すことができるので必須と言えるでしょう

 

今日のエン・ランチは以上となります

ではまた